ロッキー

お題「何回も見た映画」

スタローン、現在70歳。

いつまでも活躍し続けて欲しい!

 

ロッキーを初めて観たのは私が小学生の頃。

両親が観ていて何気なくコタツに横になりながら観たのがキッカケ。

 

わかりやすいストーリーも良かったかも知れないけど、ロッキーの人柄全てに魅了されてしまい、その日からロッキーが憧れの人になった。

 

お年玉を貯めて買い揃えたVHSは、何度も観たので擦り切れてしまった。

 

人生の中で、何度助けられたかわからない程

ロッキーは私の全ての源。

子供の頃から「死ぬまでにスタローンに会いたい!」と本気で願い続け、ついに夢叶う。

 

人生で起きた辛いことから立ち直る時、

いつもロッキーのテーマが流れて、立ち上がるロッキーが脳裏に浮かぶ。

 

そんな私のことを友人は「出た出た〜」と笑うけどね。

 

ロッキーは、生きるために必要な映画。